昨日は自分のサイトを見直しながら
久しぶりにページの作り直しを始めました

これでOKと
当初はよくできたと思ったものも
時間が経過すると
また異なって見えることに気づきます

この視点の変化を
わたし自身少し考えてみると
『出会い』の分だけ
変化を感じることができているように思います

クライアント様からのお話しや
他の方の素敵なサイトページ
いろいろな方のSNSご投稿など
自分にはなかったものや
あったけど埋もれていたものを
改めて教えて頂けていることに
気づかせていただけます

仕事のやり方
時間の使い方
やりたいことの見つけ方も
なかなか変化させられないときは
同じように
他の方の視点を探し
今の自分に重ねてみると
ブラッシュアップできることが
見つかるかもしれませんね

「これどうすればいいでしょう」
と直接聞いてしまうことも早いのですが
「どんなふうにされていますか」
と尋ねてみると
自分を拡げるきっかけになるかもしれません

可能性はまだまだある

だって今日も
地球は廻り
時計も周り
季節も巡り
世界は変化し続けているのですから

みんなで視点を変えて見直すと改善できる

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ