週初めから
思いがけないトラブルに出くわすと
いつも以上に
気分も落ち込みやすいかもしれません

そんなときのために
小さなハッピーを
身近に用意しておきましょう

元気をくれるスマホの待ち受け
鞄のポケットにお気に入りのハンカチ
机の引き出しに好物のチョコレート、などなど

もしかすると
その準備が
誰かの小さなハッピーにつながるかもしれません

ぐずる子どもも泣き止んだり
隣の後輩を励ませたり
片思いの相手と話すきっかけになったり

幸せは
おすそ分けだってできますよ

暑さに負けたくないけれど
勝とうと頑張りすぎなくてもいい

ときどき
短いハッピータイムも見つけながら
今週もひまわりのように
お日さまとみんなに
笑顔を向けていきましょう

笑顔を空に向けるひまわり

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ