すれ違う2羽の白鳥

そうじゃないんですよね

やってもらいたいこと
言ってほしいこと
わかってもらいたいこと
受けとめてほしいこと

相手なりに
一生懸命してくれることは
わかるんだけど
そうじゃないんですよね

その繰り返しに
少し疲れてしまいますよね

でもね
今なんです

そうじゃない
じゃあ、どういうこと

それがうまく伝えられない


整理しながら
あきらめず
本音を伝えようとすることが
大切なんです

あきらめないでください

だいじょうぶ
まずはつらい苦しみを
受けとめてもらうことから
始めていきましょう

こころが落ち着けば
自分らしい伝える言葉は
きっと見つかるはずですよ

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ