ちょっとひと休み
のはずが・・・

仕事や勉強の合間
予定以上にダラダラと時間が経つことありませんか?

わかっているけれど
やる気がおこらない
後でちょっと頑張れば大丈夫

なまけ心がムクムクと
入道雲のように湧き起こる

やる気スイッチは
大人にだって必要ですよね

やる過程をイメージするよりも
終わったあとを想像してみてください

それが終われば
どんな時間が訪れて
どんな自分の顔が待っているでしょう

その未来を
叶えるチカラも
変えるエネルギーも
本当は持っているんです

今よりも
倍がんばらんでもいい
ちょびっと動くだけでいい
まずは立ち上がることから
動いていこ

私といっしょに
自分を励ましながら
今週も後半戦
頑張っていきましょう

まずとりあえず体を動かす準備のふたり

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ