疑ってしまう

疑いたいわけでもないし
疑って得することもないし
疑ってしまう本人が
本当は1番しんどくて
やめたいのだと思います

その疑いの根っこは
過去の出来事にあることが多くて

また同じことが起こるんじゃないかな

またあの悲しさが襲ってくるんじゃないかな

繰り返される予期不安の雲が
心の中に
モクモク広がってしまうのかもしれません

その雲へ立ち向かう勇気が
持てたとき
心に風が吹き始めます

雲の原因の過去に向き合う
雲を払うための今に向き合う

新しい風で
雲を流せたとき
温かい優しさの陽光が
心の空に差し込みます

雲の向こうの光

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ