この季節は運動会シーズンの地域も
多いかもしれません

子どもたちの運動会は
家族みんなで行くようにしていましたが
天候などの影響で平日に延期になると
仕事で行けないため
おばあちゃんにだけ行ってもらうこともありました

それでも
家族が見に来るとなると
とても嬉しそうに
「おばあちゃん、プログラム線引いといたからな!」
と自分たちの出番の種目を
しっかりPRしていたものです

子どもに限らず
大人でも
誰かに応援してもらえるって
とっても励みになりますよね

最近は近所の小学校の練習の音楽や笛の音が
窓の向こうから聴こえて
家でキーボードを叩きながら
懐かしく楽しく
感じさせていただいております

ようやく涼しくなった秋風とともに
日常に訪れる秋を
今日も楽しんでおります

声援がとぶ運動会の玉入れ

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ