思いもよらないことが
周囲から舞い込むことがあります

それが
心をどんよりさせてしまうとき
つい責める気もちや
妬む気もちが
ムクムク湧き起こるかもしれません

そんな気もちに
気づけたときが
転換チャンス

しっかりまずは
嫌な気もちばかりの自分を
よしよしと撫でてあげましょう

人生の中で
試される時が訪れただけ
だいじょうぶ
落ち着いて
向き合ってまいりましょ

ひとりじゃない
ひとりで抱える必要はない
誰かの助けも借りながら
一緒に幸せに向かうためのステップに
していきましょう

だいじょうぶ
きっとこの先に
幸せな笑顔の自分に会えますよ

寒さの向こうには温かい春が待っている花

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ