お気に入りの
おふたりの写真を教えていただくと
それぞれ異なるものを選ばれました

素敵だなと思ったことは
理由が同じこと

「これ、彼(彼女)の表情が好きなんです」

カメラ目線ではないけれど
ほころぶように
おちょけた笑顔

横顔だけど
恥ずかし気に
相手をちらっと見ている視線

店頭に飾られるような
きっちりと
二人とも前を向いた笑顔ではないけれど
おふたりの人柄が
感じとられる写真でした

お互いに
「えー!こんなん変やん!」
と相手の選んだ写真に不平を言いながらも
顔を見合わせて
笑っていらっしゃるおふたりに
温かい気もちを感じさせていただきました

泣くほどに抑え込んだ気もちも
ぶつけようのなかった怒りも
少しずつ時間をかけながら
伝えあい
理解しあい
ふたりの絡まった糸を
ほどかれましたね

文句を言いながら向き合う
目の前のおふたり
その笑顔の横顔
私の心のアルバムに
入れさせていただきました

自然な笑顔のブランコのカップル

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ