神様が微笑んだ立山

先週 立山へ 山登りに行きました
普段は 車で向かう旅が 多いのですが
今回は 電車旅になりました

奈良→京都→金沢→富山→立山→室堂
と 半日を超える 車窓旅

道中
網棚への 忘れ物 (山小屋用にとのビールですが(;^ω^))
胸ポケットに 入れたはずの 切符紛失
立山で 予想以上の混雑による 乗車規制
などなど
ハプニングも
電車旅ならではの
思い出となりました

立山は 今年2度目の リベンジ登山
前回 7月初旬は 雨と風と雪渓で
「楽しい山登り」がモットーの私は
身の危険と 体力不足で
途中で下山・・

今回は お天気も恵まれ
山の神様が よく来たねと 微笑んでくれたみたい!
おかげで 目標「剣御前」2792mは 登頂してきました~

高山では 木がなく
低木の「ハイマツ」など
高山植物が 過酷な環境でも
健気に 命を育んでいます
景色はもちろん とても感動ですが
私は
この 健気な命たちに
感動と勇気を いつももらえます

山小屋では
温泉に おいしいお食事に
お酒までいただき
こちらも スタッフの皆様方に
本当に感謝です
(今回は「雷鳥荘」に連泊させていただきました!)

山へ登ると
いつも 当たり前の日常が
本当に ありがたく感じます

たくさんの パワーと感謝を 胸にかかえ 帰宅
今年の 遠出の山登りは 無事 終えることができました

そして ありがた~い日常が戻り
大量の洗濯物に 翌日より 追われるのでした。。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ