新年の梅

新年あけましておめでとうございます

2021年

令和3年

新しい1年が始まります

 

『今年の漢字』は

年末に発表されますが

あえて私は

抱負を兼ねて

元日に発表させていただきますね

 

「叶」

叶(う)

たくさんの夢を叶えたい気持ちも

もちろんですが

私は

「プラス(+)の言葉を増やす」

を自分の今年の目標・抱負として

この字を選びました

※以前、ブログでもこの漢字をご紹介しております
⇒カウンセラーよしこさんのブログより

 

相手に伝える言葉にも

自分がつぶやく言葉にも

ポジティブな言葉を増やしたいと思います

 

どんな1年となるか

不安な方

楽しみな方

様々ですが

必ずいいことはあります

私がそのひとつのお役に立てるよう

一緒に今年を

よい1年としましょう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ