違う人々で地球ができています

思ったとおりだと

安心できるかもしれません

少し優越感も持てるかもしれません

だけど

世界のほとんどは

『思ったんと違う』

 

昔 子どもと話をしていて

「思ったとおりばっかりやとおもしろくないやろ」

の私の言葉に

「ああ。だから神様はおらんくなったんかあ!」

(私)「・・?」

「神様は何でもわかるから、思ったとおりばっかりやもんな。しょうもないから、お空に行ったんかあ!」

(私)「!!!」

 

『思ったんと違う』がなかったら

お空に行かされちゃいますよ(笑)

『思ったんと違う』から

みんなこの世界で出会えているのかもしれないです。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ