あなたのことを見つめる猫

最近

誰かにアドバイスをしましたか

 

「読書の習慣をつけなさい」

「もっと幅広い分野に興味を持ちなさい」

「何でも率先するものだよ」

「新しいことのチャレンジしてみれば」

 

後輩や部下になど

良かれとしているそのアドバイス

相手のためにと

素敵な言葉がけですよね

 

・・でもちょっと注意してみてください

 

見られてますよ~

あなたの行動

そばで見ていますよ~

そのアドバイス

あなた自身がやっているか

みんなちゃんと見ています~

 

こんな先輩になりたい

こんな大人になりたい

こんな人間でありたい

 

相手に影響を与えるのは

言葉だけではありません

自ら示す行動があってこそ

 

ドキッとされた方

まずは

自分にも

アドバイスの言葉

かけてみてくださいね!(^^)!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ