今心に感じる色は何色で描こうかな

ほっとした時間に

いろんなことが

思いついたり

あれこれ溢れて

不安になりそうなときは

クレヨンを用意しみてはいかが

 

高級なペンや

事務用ボールペンじゃなく

持つと手に色がつくクレヨンで

文字でも図形でも

書いて(描いて)みると

難しい言葉や

苦手な仕事のイメージも

なんだか

子どもの頃の夢を描いてるような

ワクワクする気持ちに変わりますよ

 

さあ!何色から手にしますか?

思い浮かぶ苦手な顔も

ほっぺにクルクルうずまき描けば

はい、チャーミングにできあがり(*^^*)

 

明日の笑顔の準備もオッケーです!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ