季節は継続して輝いていく

新年度から早やひと月半ば

新しいことに

慣れると共に

飽き始める時期かもしれません

 

三日三月三年(みっかみつきさんねん)

3日続けられれば、3か月は続けられる

3か月続けられれば、3年は続けられる

3年続けられれば、ずっと長く続けられる

 

仕事や習い事などを続ける心構えとして

昔の人が言われていたことです

 

新しいことへのチャレンジって

とっても素敵ですよね

・日記をつける

・ウォーキング

・ダイエット、などなど

 

でも

なかなか長続きできないって

へこまれちゃう方(ちなみに私も)

次に新しく始められるとき

三日三月三年

意識してみるといいかもしれません

まずは三日!

 

その意識に加えて

継続されている方に

話を聞いてみるのも

いいかもしれません

長続きの秘訣を

諸先輩はきっとご存じのはずです!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ