ふんわり春風に揺られる花

くれたけ心理相談室では、たくさんの素晴らしいカウンセラーの方々がいらっしゃいます(*^^*)

このブログカテゴリでは、そんな皆さんを、勝手にご紹介させていただきます

(個人的な私見であることをご了承ください(笑))

感性豊かなカウンセラー

今回は、愛知県知多支部にてご活躍されている、夏目まさ代カウンセラー

まさ代さんは、私と同じ、昨年デビューされたカウンセラーさんです

初めてお顔を写真で拝見したときは

「あ~、しっかり包んでくれそうな、スマートな雰囲気!」

が、私の第1印象でした

そこからいつもブログを拝見するようになり

「も~っと、やわらか~く、ふんわ~り包んでくれそう!!」

と、さらに心地いい擬音語が

私の印象にプラスされていきました

 

いつも感じさせていただくのは

「大丈夫、今でいいんだよ」

「こんなのもいいかもね」

と、相手を尊重する姿勢

サラ~ッと

そよ風のように

教えてくれる言葉に

心地よさを感じさせてもらえます

※私のお気に入りのまさ代さんブログは⇒コチラ_『幸せに設定』

 

最近は

オンラインで

直接お会いすることが増えました

 

じ~っと

みなさんの言葉に

耳を傾けたあと

サラ~ッと

率直にお話する

飾らない

まさ代さん

 

「どうしよ」って困ったときも

素直な笑顔で

ヘルプを求める

可愛らしい

まさ代さん

 

私の中では

季節は梅雨入りしても

『春風のまさ代さん?』です

 

今回は、カウンセラーまさ代さんを勝手にご紹介させていただきました(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ