やりたいこと
かなえたいことが
きちんとある人って
どの世代の方でも
素敵だなと思います

おなじくらい

やりたいことでも
かなえたいことでもないけれど
今求められることを
一生懸命行える人も
とても素敵だなと感じます

やっているうちに
続けているうちに
夢や望みは変わることもあるし
スキルとして
自分の強みになることもあります

もしも
目の前の今日の仕事に
行き詰まりや違和感を感じたとき
異なる世界に目を向けることもいい
同じだけ
必要とされるそのことを
もう少し続けてみることもいいと思うのです

どちらにしても
見てくれている人は必ずいて
応援してくれる人はきっといます

迷うときは
カウンセリングでも
キャリアのご相談として
不安を受けとめ
未来をご一緒に探させていただきます

未来の扉の前で答えを迷う電球

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ