新緑の風に響く優しい風鈴の音色

会話が少ないと感じたら

自分から言葉を発せばいい

 

目が合わないと感じたら

自分から目を見つめてみればいい

 

何も頼まれないと感じたら

自分から頼んでみればいい

 

手伝ってもらえないと感じたら

自分から手伝いにいけばいい

 

いつでも

自分から動けるために

大切なことは

自分の体にも心にも

元気とゆとりを

優先確保

 

だけど

じめじめ蒸し暑く

体も心も

ひとりでは

動かしづらいかもしれません

 

ひんやりを意識できるもの

涼風

風鈴の音

冷たいドリンク

 

まずは

環境をちょっと変えて

体から

クールダウンすると

心も爽やかに

頭もスッキリとできますよ

 

一番

穏やかに

心が感じやすいものを

取り入れながら

体にも心にも

ゆとりと元気を

優先確保

してみてください

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ