みんなで作る七夕飾り

七夕の時期

保育園や幼稚園など

小さなお子様たちは

お願い事の季節ですね~

 

我が家でも

昔は毎年

近所に笹を取りに行き

みんなで七夕飾りを作っていました

 

ある年

下の子が3歳児の頃のお話。。

 

一生懸命作っているけれど

まだうまくハサミも使えないので

何を作っているかよくわからず

私:それ何?

子:ひこぼしさんとおひなさん

私:(え、おひなさんじゃなくおりひめさんでは・・?)

子:「なあなあ、”天の川”ってどこにあるの?遠い?」

私:「そうやなあ、遠いなあ」

子:じゃあ行ったら帰ってこられへん?

私:どうかなあ

子:無理やな。だってママ道知らんやん、いつも迷うやろ

私:・・・。

子:ひこぼしさんは迷わんから、えらいなあ!

 

方向音痴で

ドライブでも時々迷う私・・

よくご存じです(;^ω^)

 

皆さんは

七夕の会話

どんな楽しいトークショーされましたか?

 

今年も

あちこちで

おもしろおかしいお話が

聴こえてるかなあ(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ