置き忘れたままの冷たくなったコーヒーカップ

暗くなったフロアに灯るのは

たったひとり

まだ頑張り続けるその人の

デスクライト

 

静まり返った空間に

途切れず続く

キーボードを打つ音

 

冷たくなったコーヒーも

「お疲れ様」と

同僚が置いていったチョコレートも

あることすら忘れているように

置かれたときから

そのまんま

 

 

もう自分では止まれない

「無理するなよ」くらいの言葉じゃ

止まれない

 

止まりたくても

もう止まれないんだよね

 

だって

続ける以外の道は

あなたには見えないのだから

 

 

どうか届いてください

止まることが

許される道があることを

 

どうか伝えてください

止まることが

賞賛とされる道もあることを

 

止まったその先には

あなたがまだ知らない

可能性という道が

いくつも続いていることを

 

あなたの道は

今だけじゃない

これだけじゃない

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ