ひとつひとつ違うところはあるけれど、似ている形もある心のハート

君がどうしたいか

そればかり気にしていたけど

君が知りたかったことは

僕がどうしたいか

だったのかもしれない

 

僕はこうしたいと

そればかり言い張ったけど

君がまだそれを

聴き入れてくれないのは

君がどうしてもらいたいかを

僕がまだ

聴き入れていないから

だったのかもしれない

 

 

かみ合わないと

感じることが

できたのなら

ふたりはもう

向き合い始めた証かもしれませんね

 

自分の気持ち

相手の気持ち

 

ぴったり一緒では

ないかもしれないけれど

似てるものは

きっとそこにあるはずです

違うところ

似てるところ

ひとつずつ

二人のピースを

照らし合わしてみましょう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ