野菜から心にも栄養補給

夏の日差しは

私たちには

厳しすぎることもありますが

花や野菜は

ぐんぐん光に向かっていて

その強さに

元気をもらえることがあります

 

皆さんは好きな夏野菜はありますか?

今日は

我が家の子育てアルバムより

上の子2歳児の夏

野菜にまつわるお話のご紹介です(*^^*)

 

夕食の支度にかかりだすと

上の子はいつも

「今日は何の野菜?」

と尋ねてきました

「そうやなあ、ピーマンとナスにしようかなあ」

「じゃあ、ちょうだい!」

と手のひらを差し出し要求するのは・・

”野菜の種”

 

なぜか

野菜の種を集めておりました

スイカやゴーヤ

カボチャは大きいので大喜び

いつも

増えていく種を

それぞれ並べては

見ながら喜んでいました

 

子どもって

不思議なことを思いついたり

気にしてみたりしますね~

 

お子様がいらっしゃる方は

この夏

何種類集められるか

楽しまれてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

ちなみに集めた種を用い

子どもたちは

ままごとしてました

「はい、今夜はカボチャカレーですよ~。スイカもありますよ~」

お皿には

種をたくさん

よそわれます(;^ω^)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ