街の中を吹き抜ける夕暮れの風

暑さに滅入りそうな時間にも

風を感じることがあります

 

さわさわとやわらかく

ごぉっと力強く

サーっと涼し気に

ふわっと穏やかに

 

場面によって

感じ方は異なりますが

今の心の状態を

時には映し出していることもあります

 

 

後押ししてくれたように感じたり

今はまだだと

教えてくれたようにも感じたり

何か迷いがある時は

風に尋ねてみると

心が答えてくれるかもしれません

 

 

明日は明日の風が吹く

 

どんな風が吹くかな

そのとき

周りに

笑顔もあると

嬉しいですね

 

明日の風が

あなたを笑顔に

導いてくれますように

今日もよく頑張りました(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ