力を抜くとまっすぐ進めるものもある

やる気

どうすれば

出てくるか・・

 

ご褒美をつくる

誰かに励ましてもらう

と準備するものの

やっぱり

やる気が出ない私・・

 

やる気ないまんま

仕方なしに

やってみます

 

なんか意地になってくる

やってるうちに

やれてたりする

やる気ないのに

やり終えてたりする

私、素敵・・❤

 

なあんて

妄想では

最後の「素敵❤」まで終われるけど

現実は

まだ足踏み中

 

そんなとき

無理してやる前に

やる気満々の人を

探してみます

テレビやSNS

新聞や本

散歩ついでに出会う

働く人や行きかう人

 

いろんな表情や

飛び出す言葉から

ちょっと

元気をもらえた気になります

 

ちょっと元気なうちに

やればいいのに

気分よく

横になってしまう私・・

 

起き上がった頃には

スッキリ気分と引き換えに

過ぎた時間にしばし後悔・・

 

でも

そこからちょっと

前を向け

手や足を

動かし出すと

初めに取り掛かった時より

体も心も

軽く感じます

 

やる気というほどのものはなくても

「やれそうかな」

「やってもいいかな」

「しゃあないなあ、やったるわ」

そんな程度で十分だったりします

 

皆さんも

こんなに暑い中

そないに気張らんと

肩の力抜いて

ぼちぼちいこか~

てな日もええんちゃいますか(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ