今日もたくさん幸せ見つけていきましょう

「~なような気持ち」

・損してるような

・負けてるような

・ダメなような

・できないような

と、後ろ向きな言葉が思いついた方

 

大丈夫です!!!

「~なような」だけで

まだその根拠もなく

決定はされていませんよ

さあ、これからこれから!!

 

「~なような気持ち」

・得してるような

・勝ってるような

・大丈夫なような

・できるような

と、前向きな言葉が思いついた方

 

いい調子です!!!

「ような」を外せるくらい

この気持ちから進んでいけますよ

さあ、これからこれから!!

 

わたしも

あなたも

みんなも

今日も1日

さあ、これからこれから!!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

これから” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKA より:

    おはよう☀御座います。 〜なような。人は大半はネガティな想いが浮かびますねます、この自分も。これまでの成し遂げた事、失敗した、辛い事など積み上げられた事を、、これから証としてこの先何を成すべき、成し遂げられるかが大切な想いのような先がそんなに長くはない生き方でありたい。のですが?。

    1. 古坂禄子カウンセラー 古坂禄子 より:

      素敵な気づきのコメントありがとうございます。「この先、何をすべきか、成し遂げられるか」まさに生きる志ですね!ネガティブが悪いわけじゃなくて、それも含め、進み方に活かせることがいいのでしょうね。長い・短いだけでなく、そこに何を見つけていけるか、ひとつでも多く笑顔が増える生き方だと嬉しいですね。

コメントはお気軽にどうぞ