幸せが入っている赤いリボンの箱

先日、友人に教えていただいた

”幸せ”にまつわる

面白いお話をご紹介いたします

 

むか~しむかし

神様たちが集まり

人間を幸せにすることに決めたそうです

でも

簡単に幸せになるのは

おもしろくないからと

自分で探させることにしたそうです

そこで

幸せを隠すことにしました

海の底や山の頂上

なかなか読まない難しい本の中

宝箱など

いろんな意見が出ましたが

どれも不公平だと

なかなか決まらなかったそうです

すると

ひとりの神様が

「それぞれの心の中に隠すのはどうだろう」

と言うと

みんな

「それなら不公平ではないし、簡単に見つからない」

と賛成したそうです

 

 

今年の幸せ

皆さんは

もう見つけられましたか

なかなか見つからないという方は

ご一緒に

探しますよ~(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ