いつも同じ顔で向き合う2匹の羊

「そういう人なんです」

 

相手を理解しているように

思えても

そうあってほしい

自分の願望に

なっていることがあります

 

それキメツケていませんか?

 

「自分では決めれない人なんです」

あなたが

決めたいだけかもしれない

決めさせてあげてみてください

 

「この人考えるの苦手なんです」

あなたの考えを

押し付けているのかもしれない

考えてもらってみてください

 

肯定に思える場合でも

同じことがあります

 

「何でも受け入れてくれるいい人なんです」

その器は

もういっぱいかもしれません

あなたが

取り替えてあげてください

 

「優しい人なんです」

与え過ぎて

疲れているかもしれません

あなたが

優しくしてあげてください

 

あなたに映っている

パートナーの姿は

見たい相手を

重ねてしまっているかも

しれません

 

メガネを変えて

見直してみてください

 

もしかすると

あなたも

キメツケられているかも

しれませんよ

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ