本当に大切にしたい赤いローズ

働くって

思ってたより大変

社会人になって感じていたものが

少しずつ慣れた途端

子育てや介護しながら働くって

こんなに大変と

次のステップに入ります

 

関わる人が増えるほど

優先順位を

つけなくちゃいけなくて

「こうあるべき」って

周りの声に背中を押され

そうしなくちゃと

思えば思うほど

見失う

 

「何で働くの?」

「何で育児や介護してるの?」

 

大切にしたかったものって

何だろう

 

その声を

聴くために

わたしはカウンセラーをしています

 

その答えを

見つけるために

カウンセリングはここにあります

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ