ふたつでひとつ、ひとつにふたつのさくらんぼ

違うってダメですか?

 

考え方も感じ方も

違うものもあるし

日によって変わる日もある

 

違いを見つけていくことが

悪いのではなく

違いがあることをダメと思うから

疲れてしまいます

 

「これも違う」

「あれも違う」

100個見つけた”違い”に

憤るよりも

ひとつ見つけた”同じ”を

感動できるといいのにと

わたしは思うんです

 

だって

お互いの37兆個の細胞は

それぞれ違う人間同士が

”同じ”を見つけられるなんて

奇跡やんと

わたしは思うんです

 

ひとつ見つかった”同じ”は

ふたりだから

”ふたつ”にも数えれるかな

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ