「言いたいことがあるなら言っていいんだよ」

 

そのあとに

長い沈黙しか

返ってこないとき

 

言いたいんじゃなくて

言えないのかもしれません

 

言いたいんじゃなくて

言ってもらいたいのかもしれません

 

わかっていても

伝えられない苦しさ

抑えれない想い

言い表せられない気持ち

 

そんな気持ちなのかな、と

受けとめてさしあげると

強く握りしめられたこぶしは

すこしずつ

緩めてくれるかもしれません

 

無言の理由は

何もないのではなくて

その奥に

何かがあるから

 

それが何か

もう本人すら

見失いかけてしまう前に

一緒に見つけてあげませんか

黙って見つめる猫

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ