これ

ほんとうは誰でもいい

(なのに、なんで自分がやらされるの)

(なのに、なんであの人がやってるの)

 

寂しい

ほんとうは誰でもいい

(なのに、なんで誰もわかってくれないの)

(なのに、なんであなたすらわかってくれないの)

 

誰でもいい

何でもいい

どっちでもいい

どこでもいい

どうでもいい

 

そのつぶやきのあと

心がスッキリ感じられないときは

理由や答えが

まだ隠れているからかもしれませんね

 

思春期、反抗期、倦怠期

決まった時期だけがあるのじゃなくて

心はいつでも動き続けています

トックン、トックン脈うって

生きています

 

その心は

自分自身だけのものだから

誰でもよくない

どうでもよくない

一緒に守っていきましょう

寂し気に感じられる夕暮れのヒメジオンの花

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ