たったひとつの言葉が

言えなかったからかもしれません

 

八つ当たりに見える態度も

拗ねて黙り込む様子も

暴れたり大泣きしていることも

本当は

伝えたい気持ちがあるはずなのに

むりやり

胸に押し込めてしまったことで

心が

ぐにぐにと変な動きで

吐き出してしまい

まっすぐではなく

歪んだ言葉や態度に

変わってしまいます

 

本当は

もっと

やわらかくて

あったかくて

小さな

些細な

気もちだったはずなのに

握りつぶすように

抑え込んだせいで

硬く

冷たく

そして心の中で

大きくなってしまったのかもしれません

 

気づいてもらえず

苦しかったですね

 

だいじょうぶ

 

歪んだ大きな気持ちの中には

はじめの小さな気持ちは

まだあります

 

あたたかな

やわらかい

本当の気持ち

聴かせてください

本音はやわらかい気持ちを持つ少女

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ