12月

心にもいろんな場面が

浮かびやすい季節が訪れました

 

新しい恋が始まったおふたり

新たな道をそれぞれ選択されたおふたり

新しい生活が馴染みだしたおふたり

新たな家族を迎えられたおふたり

 

おふたりにとって

初めてのことも

最後のことも

 

変わったことも

変わらないことも

 

進んだことも

振り返ったことも

 

いろんなお互いの顔が

浮かぶ時期かもしれません

 

もしも

そこに

苦しみや

悲しみ

苛立ちや

憤りなど

心に痛みを感じるときは

おはなしにお越しください

 

心に冷たくおりた

小さな氷の粒は

一緒に

あたたかく

溶かしていきましょう

氷の下には

きれいな優しい笑顔が見えるはず

冷たく硬い氷花

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ