(いいなぁ・・)

素敵な方に出逢えた時

(こんな輝く人になってみたい)

そう感じることがあります

その羨望の中には

素敵なときめきに重ねて

どこか自分を卑下していることも

あるかもしれません

 

 

輝くことができるのは

光るもとが

その人の

心の中にあるからだと

私は思っています

 

特別なルックスや

恵まれた環境

優れた才能

見えやすい表の輝きだけではなく

輝くための

光るもとが

きっとあるのだと思います

 

 

心の中に持つ強い想い

『輝きたい』

『こうありたい』

 

強く願うその想いこそ

輝く原石となるのでしょうね

 

 

変わりたい

 

○○ができるようになりたい

 

△△をわかるようになりたい

 

もしも

そう思いながら

まだ動けていなくてもだいじょうぶ

 

願い始めたその時から

すでに輝き始めています

 

その願い

その想い

まだ知らない

未来の自分の

希望の光

 

今日も少しずつ

磨いていきましょう

美しく光る青いガラスボール

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ