触れてもらえることを待っている心のハート

手に触れれるくらい

そばにいるのに

心には触れることが難しくて

その手に

触れていいのかも

戸惑ってしまう

 

家族や恋人

友だち

同僚

 

もしも

接し方が

わからなくなってしまう時が

訪れたときは

まずは

自分の心に

触れてみましょう

 

声をかけたい?

抱きしめたい?

見守りたい?

 

自分に尋ねた質問で

「うん」と

頷けるものが

見つかったあと

相手にそれを伝えてみましょう

 

声をかけたいけど

言葉がうまく見つかれへんねん

 

肩を抱き寄せたいけど

崩れてしまうんちゃうかって心配やねん

 

となりで 目の前で

ずっとそばでおるからな

 

 

相手を思いやる気持ちは

時に

自分自身を苦しめます

 

せつないその想い

ご一緒に

わたしも

受けとめるので

届け方探していきましょう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ