新年度の4月に向かう積み木

ここ最近
来年度について考えております
(遅いと言われるかもですが・・)

年末に「来年」を考えたものの
いまひとつ心の中で的を得ず
もわっとした雲がかかっていたのですが
一気に春に向かい始めている自然を感じながら
私も改めて決起せねばと
白紙の手帳ページに
思いつくことを描いております

職場勤めの頃は
組織やチームで新年度について計画するものの
ほとんどは例年と同じイベント業務に追われ
新たなことを始める機会も
なかなか作ることが私自身できていませんでした

今、個人事業主として
カウンセリングの仕事に向き合う中
できるようになったこと
できていないことを
整理しながらいろいろ考えるわりに
一番肝心なスタートとなる
『叶えたいこと』が
日々の日常に薄れていることが
心にかかるもわっとした雲なのだと
気づきました

まずは
目の前の壁に
当初掲げた『志』を
今一度確認して
綺麗に貼りなおし
今週は整えてまいります

皆さんは
新年度に向けて
心の準備はOKですか?
まだの方は
わたしとご一緒に
落ち着いて今週も
進んでまいりましょう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ