エネルギーを注ぐところは
人によって異なります

なんでそんなとこ頑張るのに
ここは頑張らないのかな

言葉を変えれば

そんなとこ頑張らなくていいんだよ
ここを頑張ってよ

相手のエネルギーポイントに
反応して気づけていないけれど
自分のエネルギーポイントが
どこにあるのかが見えてきます

そんなとこじゃなくて
『ここ』を頑張ってほしいんだよね

『ここ』を頑張るべきと思ってるんだよね

どうして『ここ』なんだろうね

自分にとって
大切なエネルギーの源が
見えてきますよ

大事にしたいこと
必要だと考えていること

行動の源は
考え方や捉え方につながっています

他者への批判を感じる時は
自分を見つける大きなチャンスでもあります
あなたを動かす素敵な源は何ですか?

繋がっている源のDNA

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ