応援したいんですよね

その気持ちは建前でもないし
強がりでもなくて
相手を想う本心にちがいないんです

そばにいてほしいんですよね

もうひとつの相反する気もちは
必死に抑え込もうとされているのでしょうね

だいじょうぶですよ

その気もちは
外に出たがっているのかもしれません

そっと ゆっくり 優しく包みながら
私と一緒に出してみませんか

そばにいてほしい

出してみると
きっとわかります

この気もち
はかなそうに
怯えていて
だけど
とってもあたたかいことが

相手を想う
とってもあたたかい気もちだということが

きっとわかりますよ

優しい愛のバラ

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ