師走の夜を輝かせるイルミネーション

毎年 これからの時期は
最も 忙しくなる季節
うんざり気分も 少しはあったけど
店長の 勇ましい 意欲の 掛け声が
みんなのやる気を 高めていた

クリスマスに向けて
忘年会シーズンに向けて
新しいメニュー提案や
店内の デコレーションを話し合う
賑やかなはずの ミーティングだった

今年が どれだけ大変かは
テレビも スマホも
連日 感じない日は ないけれど
今日の 店長の顔が
それを 身近に 強く 重く 感じた

不透明な 師走に
誰もが 当惑しかないけれど
店長の いつもより小声の冗談が
それを より強調させた

俺ができることって 何だろう
怒ると 怖いけど
「こんな大変な年に、就職決まってほんま良かったなあ!」って
涙もろい 店長に
俺が してあげれることって 何だろう
店長 ひとりじゃないですよ
俺らも ここにいますよ

 

 

~そんなあなたへ~

あなたの その優しさが
今一番大切なんです
あなたの その力強い存在が
今一番必要なんです

その 心の言葉を
そのまま 伝えてあげてみて
店長の顔を 前に向ける力になります
みんなで 叫んであげてみて
聞こえた周りの人は 助けたいと動いてくれるはず
こんなに素敵な人々のお店を
必要とする方は きっといます

だって
もう応援したい 私が
ここにいます。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ