静寂のなかの銀山温泉

「思い出」は

たくさんあったはずなのに

ぜんぶあの人は

忘れてしまったのです

わたしは

まるで存在などしていなかったように・・

 

 

失恋のあとの

空虚なこころは

そのひとの存在意義すら

消してしまうかのよう

まるで

雪が笑い声も吸収して

静寂に変えてしまうように

 

でもね

ちゃんとあなたはいたのです

涙も笑顔もどの場面も

ちゃんとあなたは大切に過ごしていたのです

そして今ここに

ちゃんとあなたはいるのです

思い出を大切に

前を向ける

切ないけれど

優しく強く

あなたはここにいるのです

私はちゃんと知っています

雪が解けて

春は必ず訪れることも。。

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ