ゆったりした夜の時間

今日も1日

たくさん

頭も

心も

使いましたね

 

夜 一息ついたら

『眺め読み』はいかがですか

好きな小説ジャンルもいいですが

普段あまり読むことのないもの

短編恋愛集

詩集

絵本や画集

地図

など

 

10分くらいで

読む・見る程度のもの

 

私は時々

美術館や雑貨店で集めた

趣味のポストカード集を

ぱらぱら眺めたり

好きな絵本を

なんとなく眺め読みします

ほっとするイラスト

※好きなポストカードのひとつ、いわさきちひろさんのイラストです

 

現代は

スマホという便利なもので

きれいな景色の画像や

おもしろ動画

音楽配信もありますが

たまには

紙を指先に感じながら

音を消して

落ち着く言葉や絵など

頭や心に

取り込むことは

普段と異なる

ゆったりした気持ちを

感じさせてくれますよ

 

手に紙を感じたら

さあ

今日の疲れた時間から

ちょっと違う空間へ

とんでいってみましょう

いってらっしゃい(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ