1日の終わりに良かったこと思い出しましょう

今日も1日

いろんな人とのやりとり

お疲れ様でしたね

 

直接顔を合わせた人

電話で声を聞いた人

SNSやメールなど文字で言葉を交わした人

 

交わした中で

良かったと感じる

相手からのもの

自分からのもの

言葉や文字だけじゃなく

表情や声のトーンも含め

思い出せますか

 

「ありがとう」の言葉のあとの笑顔

「大丈夫だよ」と肩を叩いてくれた手の温もり

喜びにあふれた「やったー!」の大声

「おかえり」のメッセージに添えられた大切な人の写真

 

今日という時計の中に

辛かったり

苦いものも

あったかもしれない

もらえたものは

少なかったかもしれない

 

それなら

明日は自分から

安らぐもの

元気を感じれるもの

誰かに投げかけてみてください

 

きっと

そこに応えてくれる優しさを

明日の夜は

思い出せるはず

 

まずは

寝起き1番の

とびっきりの「おはよう」を

誰かに投げてあげれるように

今夜はゆ~っくり

休んでくださいね

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ