けんかするほど仲のいい子どもたち

小さな子どものやりとり

 

「これ貸~し~て~」

「い~い~よ~」

 

「一緒に入~れ~て~」

「い~い~よ~」

 

「それ見~せ~て~」

「い~い~よ~」

 

もう大きくなった皆さん

このやりとり

できていますか

 

教えてくださいと、頼ってくる後輩に

話を聞いてと、せっつく家族に

これやっといてと、任せてくる上司に

一緒に遊んでと、せがむ子どもに

 

笑顔の即答

「い~い~よ~」

 

簡単そうで

意外とできていないかもしれませんね

 

今日はひとつでもたくさん

答えてみてください(*^^)

一緒に

せ~の

「い~い~よ~!!」

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ