どんよりした気持ちを感じる紫陽花

以前のブログでも

お伝えしたことがありますが

悩みは人それぞれ異なります

 

「そんなことでクヨクヨしないの」

「そんなん大した悩みちゃうやん」

「これくらいひとりで考えたら」

 

実は

悩んで悩んで

打ち明けてみたのに

軽く受け止められてしまったことはありませんか

 

もしかすると

自分の言い方が悪かったかな

「そうやんな~」

と合わせて流してしまうかもしれません

 

だけど

流せたようで

流せていない

だから

またモヤモヤしてくる

 

悩みは

その時は小さくても

大きくなったり

重くなったり

トゲトゲの形になったり

変化することだってあります

 

(こんなこと悩みと言っていいのかな)

そう考えてしまうことが

新たな悩みになってしまうこともあります

 

カウンセリングでは

不明瞭な悩みも

ご一緒に明確にしていきます

思い当たるモヤモヤを

一度確認してみてください

ご確認は⇒コチラ『ご相談いただくお悩み』

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ