森にも心にも静かな穏やかな夜が訪れます

 

たまには静かな夜が欲しい

 

小さなお子様がいらっしゃれば

そう感じることだって

あるかもしれません

 

風の音も

雨の音も聞こえない

耳に届くのは

甲高いはしゃぎ声

わめくような泣き声

走り回る足音

 

それを

幸せだと

笑えることもあるでしょう

 

でも

耳をふさぎたくなることもあるでしょう

 

うまくいかない苛立ちや

どうなるかわからない不安

重くのしかかる責任

 

もがいても

あえいでも

何が助けなのかも

わからなくなってしまいそうなとき

 

公園で立ち話をする親子連れが

初夏の日差しよりもまぶしく感じ

呼びかけられても

立ち止まることすら

本当はしんどいのかもしれませんね

 

言葉にもできないその気持ちは

ちゃんと伝わっていますよ

たったひとり

ずぶ濡れで

冷え切ってしまったその心を

温めにきてください

 

私はここで待っています

 

温まったら

一緒に答えを

見つけていきましょう

 

もうひとりじゃない

誰も悪くない

もちろんあなたは悪くない

 

静かな夜は

必ず

あなたの心にも

訪れます

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ