青空の生駒駅

奈良の西大寺にある『ならファミリー』(通称:ならふぁ)

山登りのグッズなど見に

ときどき訪れます(好日山荘があります)

 

土曜日の手話講座のあと

久しぶりに

足を運んでみました

 

いろいろなグッズがあるフロアで

目に引いたものが

牛乳石鹸グッズ!!

可愛い牛乳石鹸の手ぬぐい

赤を背景色に

堂々としたあの牛さんのイラスト

つい「可愛い!!」と声を出すと

辺りの人が寄ってきて

取り囲まれ

恥ずかしくて

手に取る前に去ってしまいました・・

牛乳石鹼グッズ

(写真は撮れました~)

 

その近くに見つけたのが・・

渋い古墳クッション

わかります???

そうクッション

古墳型クッションなんです(笑)

(今回は声控えめに「可愛い」でした)

大きなものでも

胸に軽く抱えれる程度で

なかなかしっかりした硬さで

安定感抜群

喜ぶ私を友人はちらりと横目で

「それ何に使うん?」

何でもいいじゃん

枕とか抱き枕とか

まあおそらく

ディスプレイ用かもしれませんが・・

ちなみに正式名称は

『箸墓(はしはか)古墳クッション』

でした

 

そのまたすぐ奥に

しかまろくんグッズ

はい!

奈良の定番

お土産キャラ『しかまろくん』

わが家にも

子どもが昔買ったものが

いくつか今もあります

 

ひととおり

グッズに盛り上がり

ランチへ

 

この日は「サンマルコ」の『ビーフカレー』にしました

酢キャベツ付きのビーフカレー

ちなみに

古墳クッションに

冷ややかだった友人は

特大カツカレー

特大カツカレーにされておりました~

しっかり美味しくいただき

久しぶりの”ならファミリー”

日帰り登山ザックも購入し

ご機嫌の昼下がりでした❤

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ