温かい女の子の風景

いよいよ朝の寒さが

身に染みる時期

寒いのは大人も子どもも

同じですよね

 

わが家の子育てアルバムより

今日は3歳児の朝のお当番について

ご紹介します

 

当時

下の子はまだ1歳で

朝の保育園用意は

ほんとうにバタバタしていた頃

 

お手伝いを申し出てくれるようになった

3歳の上の子は

朝食用意では

レンジでホットミルクのお当番でした

 

初めの頃は

張り切ってやっていたのですが

だんだんと寒くなる11月下旬から

起きてくる時間が

5分・・

10分・・と

遅れるようになり

「早く起きて!」

の声にも反応しないのですが

「ホットミルクしてください!」

の一言で起きていました(笑)

 

チン!と温まると一言

「あぁ、今日もがんばった!」

 

・・いやいや、今日はこれからでしょ

 

冬の朝

心から

まずはホットに

温めてまいりましょう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ