サンタの帽子で変身した犬

いよいよ

クリスマスまであと少し

 

クリスマス会が

園や仲間内で

行われている方も多いかもしれませんね

 

子どもたちが

保育園に通っている頃

「明日な、サンタさん保育園来るんやで!」

と、興奮して話してくれる時期でした

 

下の子が

「今年のサンタさん、ソリ乗ってきた!!」

その横で上の子が

「あれ、ソリちゃうで。ダンボールやで」

と兄弟姉妹のおもしろ掛け合いも楽しかったです

 

妹:あのサンタさん、ほんまはおばあちゃんかも!

姉:お姉さんと言わな”○○先生”に怒られんで

 

妹:サンタさん、窓から入って来たねん!!

姉:先生めっちゃカイロ貼ってはったわ

 

シュールに正体をことごとく明かす姉

何を言われても信じない頑なな妹

 

ちなみに上の子も

3歳頃は

保育園のサンタさんと

家に訪れるサンタさんは

違うと言い出し

(え?!)と焦る私に

「あれ多分、サンタの一族やで」

と、親戚ぐるみで役割がある設定を

熱く語ってくれました(笑)

 

今年も

そろそろ

たくさんのサンタクロースが

忙しくなる時期

 

プレゼントと一緒にに

素晴らしい笑顔が

届けられますように

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ