「もう済んだこと、終わったこと」

ご自身の心から
この言葉が出てきたとき
しっかり前を向きながら
見え始めている景色は未来の自分

長い間
後ろを何度も振り返りながら
見ていた景色は過去の相手

苦しさや怒り
さみしさや不安

何度も
何度も
同じことを言葉にされながら
その方は
ふっと前を向かれました


隣をのぞきこみながら
見ている景色は今の相手と自分

何度も
何度も
心を理解しあいながら
おふたりは
にっこりとこちらに
笑顔を向けてくださいました

諦めず
自分と向き合い
相手と向き合い
お互いに進んでこられたことに
大きな拍手と
新たなエールを
ここからお届けさせていただきます

前を向いて海を眺めるカップル

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ