いつも通る道も
天候や季節
時間が変わるだけでも
感じられるものは異なります

朝の通学通勤時間
昔は考え事をしながら眺めていた景色
今朝は笑顔が多い時間だなと
感じられました

はしゃいで横断歩道を渡る小学生の子どもたち
犬のお散歩途中に楽しそうに語るご婦人どうし
けだるそうに歩く背中を後ろから叩かれ笑う高校生
相手に気づき軽い挨拶をしながら駅へと並んで歩く男性ふたり
手をつながれ登園する園児とハイタッチする門番のおじいちゃん

ご近所にも
こんなに笑顔ってあるんだなあと
ふと感じました

頭上は秋晴れ
眼前は笑顔
今朝はいくつ笑顔に出会えていますか
今日もここから
いろんな笑顔に出会いにまいりましょう

朝の通学路に咲くコスモス

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ