ちょっと嫌な気もちが続いていませんか?

ミスばっかり

ダメ出しばっかり

忘れてばっかり

怒られてばっかり

『ばっかり』の言葉
あかんかったあと
付けてしまうクセになってませんか

マイナスな出来事へ
反応しすぎてしまう傾向に
心や意識が傾いているかもしれません

プラスまでの出来事は
思いあたらなくても
マイナスにならなかった出来事は
見つかるはず

傾いた心を
とりあえずまっすぐしてみましょう

「今日も秋空の下、空気吸えてる~!!」

ちょいミスから始まった今朝の私は
とりあえず
空を仰いで
そう口にしてみました(笑)

ご一緒に
今日もまっすぐな姿勢で歩きましょう

優しい気もちに慣れるコスモス畑と秋の空

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ